人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリスト Leo

今度はアルバムほぼ全般にわたって参加しているLeo Amuedoです。
彼は今はイヴァンリンスのバンドで活躍しています。確か一昨年の東京JAZZにも来ていたとか。今はリオに住んでいるけど、ウルグアイ人です!!でもポルトガル語うまいの。
ブラジルにはまだ4年目くらいだとか。それまで10年ちかくオランダにいたらしい・・・・。ジャズギター 本当に上手いです。プロデューサー ルイスのお気に入りのギタリストです。
彼とは そんなに親しくないけど、エレガントサンバジャズのアルバムを聴いた人はすぐ”ギター上手い!!誰?!”と言います。そのくらいインパクトあるみたい・・・・。
私はレコーディングで顔を会わせる前に偶然 イヴァンリンスのライブで彼の演奏を聴いていました。他のミュージシャンたちはブラジルでよく目にする光景で 自己主張のものすごく強いパワーで押しまくっていましたが、Leoは割りと控えめに歌手に寄り添っているカンジで好感を持ちました。歌もののときには この人呼ぼう!と思います。おしまい。真ん中がLeoギタリスト Leo_f0056262_2382187.jpg
Leo見たい方どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=wFy8k7-eufU&mode=related&search=
by mikinha777 | 2007-01-15 21:54
mikaの音楽活動、日常雑感

by mikinha777
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31