無事 NYに戻りました
今回もまた 日本では 皆様に大変お世話になりました。

なんか 思ってたより寒かったんですがw  なんとか 最後まで頑張れました!;)


いつも ライブに足を運んでくださる方々に 元気をもらっています。

いつも 支えてくださって 本当にありがとうございます。
f0056262_23295456.jpg

[PR]
# by mikinha777 | 2016-03-04 23:30
衝撃 朗報!!!
2015年 最後の最後に とても嬉しい知らせがありました。

今年始めに出したアルバム バランソ ゾナスウ が  アメリカのジャズ評論家 Mark Holston の選ぶ

2015年ベスト10アルバムの1枚に選ばれました。

JAZZIZという 世界的にも良く読まれている音楽雑誌に ちょこっとそれが載っていました。

(そのことを なんとブラジルのジャズコレクターのかたが わざわざメールで教えてくれましたw)


正直 びっくりしました。



アメリカ人を起用しているわけでもなく、アメリカのレーベルでもないし、

しかも日本人がやっているサンバジャズなわけで。。。。。



やっぱり 良いものは良いと 認めてくれるアメリカ人もいるんだなあ・・・・・・と


元気が出ました;)


また来年も マイペースで頑張ります。


今年も応援してくださり ありがとうございました!

良いお年を!
[PR]
# by mikinha777 | 2015-12-31 10:01
1月2月のライブ予定です
なーんかあっという間に 1年が過ぎてしまいます・・・・ ほんとにびっくりするほど・・・・

また来年1月早々に帰りますが 皆様にお会いできるの すごく楽しみにしてます♥

今回今まで 一度も一緒にやったことのない方々との演奏もあり 初共演も楽しみです。

1月8日(金) 吉祥寺 Strings   パンデイロの西村誠さんとDUO 初!!19:30start MC2600円

1月11日(祝)大阪  Chove Chva 日本を代表する才媛歌手 松田美緒さんとDUO 初!!18;00 start

1月21日(木)福山  Moco&songs 日頃の感謝を込めまくるピアノソロライブ!19:30start MC2500円 

1月28日(木)京都  ルクラブジャズ   鉄板のお二人 竹田達彦さん(dr) 荒玉哲郎さん(b) と待望のトリオ

2月13日(土)岡山  蔭涼寺    いつも大好評 竹田さんと荒玉さんとのトリオ  
                       18:00start   前売り3500円 当日4000円

2月18日(木)中目黒  らくや      今回で3回目!Frevo中心のビックバンドライブ!!

2月19日(金)吉祥寺 サムタイム   初めての試み! 素晴らしいsax Gustavo Anaclet とベースの名手加瀬 達とのDUO


                        
[PR]
# by mikinha777 | 2015-11-30 09:07
iTune USA & Brasil
f0056262_1381934.png



今ごろになってしまいましたが、 アメリカのiTune で データ配信してます ♥


f0056262_1395425.png



こっちは ブラジル iTuneサイトです。 ブラジル在住のかた こちらを御利用くださいませ ;)
[PR]
# by mikinha777 | 2015-10-13 13:10
カスタマーレビュー感謝!!
今日 ニューアルバム バランソ ゾナ スウ の アマゾンでのカスタマレビューを ふと目にしました。


嬉しくて ほんまに泣けました。  

どなたが レビューを投稿してくださっているのか 全然わからないのですが、

なんとか 感謝の気持ちを伝えたくて このブログにupしました ;)


励みに これからもなんとかw がんばりますね!

本当にありがとうございます。

http://www.amazon.co.jp/BALANCO-ZONA-MIKA-SAMBA-JAZZ/dp/B00Q5A18KA
[PR]
# by mikinha777 | 2015-06-19 12:26
日本ツアー無事終了!!!
2015年早々の10年に一度のビックイベントw  みなさまのお陰をもちまして 大盛況で無事終えることができました。

心より 深く感謝申しあげます。


思えば 1年前の今頃、 岡山ジンジのシルビアさんが やろう!と言い出してくれてから

コツコツと準備を進めました。

後悔のないように やれることは全部やろう!と決めて 大体 やれたかなと思います。

一番の懸案事項だったお客様の動員数ですが フタを開けてみると 総数800近く どこの会場も大入りで

本当に本当に嬉しかったです。


特に福山公演は 実現までに有り得ない いろいろなドラマがあったので 会場にいっぱいのお客様のすがたを
目にしたときは おもわず涙が出てしまいました。

苗美さん、有木さん、垣合さん、本当に本当にお疲れさま&ありがとうございました!



みなさま、本当にありがとうございました!!!

これを励みに また これからコツコツと努力していこうと思います。


本当にありがとうございました!!!
[PR]
# by mikinha777 | 2015-03-26 13:27
New Album リリース
http://www.amazon.co.jp/BALANCO-ZONA-MIKA-SAMBA-JAZZ/dp/B00Q5A18KA

巨匠 マルコス ヴァリせんせ ご参加のニューアルバムです!

是非 ご予約を!;)
[PR]
# by mikinha777 | 2015-02-10 22:42
実は最後
今年も 本当にあっというまに終わってしまいました |0|


ビックバンドのアレンジに始まり、ありがたいことにずっと 音楽まみれで1年を過ごすことができました ;)


そして そんな私をいつも温かく見守り、応援してくださっている方々のためにも 大変だけど

清水の舞台から飛び降りるつもり?!で 来年の招聘ツアーをやることを決定しました。


恐らく 私が一番 (山のような恩人の方々に) ナマで聴いていただきたい!と思っていた このトリオの

日本公演は これが最後となると思います。


悲しいけど、やはり まだサンバジャズというジャンルは そんなに認識されておらず、 私自身もまだまだ

努力不足なのでしょう・・・・  


でも だからこそ、 Sergio Barrozo や Rafael Barataの音楽家としての素晴らしさ を日本の皆様には

是非 触れていただきたいなと思いました。

なぜなら ナマの音は CD等で聴いているものとは 全く違う世界が見えるからです。



もちろん そんな私の思いだけでは実現不可能です。 

最初に 岡山のシルビアさんがやりましょう!と 申し出てくださらなければ 恐らくこのままずっと計画することはなかったと思います。

そのあと、それぞれの公演の主催の方々 etc....が申し出てくださいました。

みなさん、それぞれに私と同じような覚悟をお持ちで臨んでくださっています。


恐らく 私が直接 存じ上げない方々の思いやりや協力等 多くの方々の気持ちもあると思います。

それらを肝に銘じて しっかり演奏しようと思います。。。。。。。







 
[PR]
# by mikinha777 | 2014-12-27 13:04
2015年 日本ツアー宣伝PVです
www.youtube.com/watch?v=eSxezFr5jZg


しゃべる、しゃべるRafael.......

さすがのコメント Barrozo........


そして、しどろもどろの私.........; ;
[PR]
# by mikinha777 | 2014-12-26 13:02
2015 東京公演はここじゃ!↓
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2015/03/#20150305


早いものがちです。

お早目の予約、もしくは 前売りチケットもありますので わたしのほうまで ご連絡下さいませ:D
[PR]
# by mikinha777 | 2014-12-09 10:11
  
mikaの音楽活動、日常雑感
by mikinha777
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧