Rosa Passos

昨日急に思い出したこと。

先回のリオ滞在中に Rosa Passosのコンサートがあって 長年彼女のベースを努めてきたJorge Helder が苦心して招待してくれた。(彼女のコンサートチケットはすぐに売り切れてしまうの・・・)なわけで リハから潜り込むようにと言われていたのでいったら、そこには小柄でにこにこしたホーザパッソスがいた。元ギターのルーラもいた。

Jorgeが紹介してくれたのでこないだのNYブルーノートでのライブに行きたかったけど行けなくて残念だったので嬉しい!と話したりした。まあでも 今や大物アーティストだし私のことなんて すぐ忘れるだろうと思っていたら・・・・・・

なんと!!!!
コンサートのおしまい頃に「今日は日本人の素晴らしいピアニスト MIKAが来てくれています!」と観客に紹介し始め(ちゃんと私の名前を覚えてるのよ・・・) あたしはもの凄くびーっくりして思わず 立ち上がって挨拶してしまった!!!そしたら 彼女は傍らにあった赤いバラを私に投げたのでした。

本当に驚きました。
コンサート会場よ!

普通 あり得ない・・・・。Jorge あんたってなんていい人なの!!!きっと大げさに私のことを宣伝したに違いない。

コンサート終了後は 何人かのお客さんが私に話しかけにきたくらい・・・・・。

んでもってまだ続きがある。

このあとブラジリアに行くのだけど その期間中 彼女もブラジリアに戻ってたみたいでギターのルーラが彼女に会ったとき MIKAに宜しく伝えてね といったんだそうな。
あとでルーラが教えてくれた。

・・・・・・・・・とても考えさせられる出来事でした。

彼女がここまで有名になったのは 彼女に会った人をみんな大好きにさせてしまう人間的な魅力があるからなんだなぁ・・・・と思いました。

まさにそれを私が体験してしまった!!!!

すごいと思います。

ブラジリアから帰ったら Jorgeが電話してきてレコーディング参加させて!と言うので これまたびっくり!
だって彼はただでさえ 超売れっ子の上にプライド高いし 仕事を選ぶ人なのに・・・・・自分から言うなんて。
本当に嬉しかった!初めて会った頃とは別人のようだわ、Jorge.
(ちなみにJesseとルーラも!きゃーーーーありえなーーい!)

んなわけで あたしがこうしてここにいられて 音楽していられるのは このブログに来てくださってる方々(そう!そこのあなたよ!)も含め こうした人や出来事のお陰でしかないのよね。。。。

だから多分 なんか恩返ししたくて続けてるのかもしれないなぁ・・・・・・。
[PR]
by mikinha777 | 2008-05-26 23:35

武士語

メールなどで使ってみたい武士語ランキングをみて 大受け!

おかしすぎる!!!のは私だけか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません・・・・・・・。またくだらないコメントでした。

だってめちゃくちゃおもしろいんだもーん。
[PR]
by mikinha777 | 2008-05-26 01:25

primeira dama(a musica de Dona Ivone Lara)のCDをピアノソロ用にアレンジ(本人による)している本を本人から何冊か譲り受けてます。
興味のある方 おられましたらお知らせください。(ごめんね。無料じゃないけど)
っていうか ピアノでブラジル音楽のサンバのスインギを身につけたい人にはすごく良いと思います・・・・。

本の写真UPしたいんだけど どうやっていいかわかんないわ・・・・。ごめんなさい・・・。なかなかいい。っていうかCDのジャケットそのまま本の表裏に使ってる・・・・。
[PR]
by mikinha777 | 2008-05-22 22:13

6月22日の詳細です

お待たせしました。22日は・・・・・


Mika@ブリリアント スクエア

6月22日(日曜)18時~(17:30開場)
ブリリアント スクエア(児島駅前2-10-18)
無料駐車場完備よ。

ベース赤星さんとのDUOもあり!

このホールのスタインウエイピアノを選定させていただいたご縁なの。もの凄く迷ったんだけど
底力のあるピアノを選びました。どのくらい育っているか ピアノちゃん(アンドレイアと呼んでいる・・)との再会が楽しみ!
[PR]
by mikinha777 | 2008-05-21 23:51

今日もまた。

96丁目の地下鉄の駅付近で自分の息子(4歳くらい)を連れたイーサンホークがタクシーを呼びとめ乗り込むのを目の前で見てしまった!きゃーーーー!!!大いなる遺産とかトレーニングデイとかでなんか個性的な俳優さんだなぁ・・・と気に入っていたので嬉しい。そういえばこのあいだは グッケンハイム美術館の近くで若手の金髪女優さんと遭遇した。なんか皆さん有名人も普通に生活してんだなぁ・・・と感じたこの頃でし。
[PR]
by mikinha777 | 2008-05-08 08:51

川縁の公園で

f0056262_1002734.jpgf0056262_1005276.jpg
[PR]
by mikinha777 | 2008-05-07 10:00

というわけで、パーティー会場はうちのアパートの屋根でした。。。。ルームメイトのハビラ企画主催で昼から準備とあと後片づけでドタバタしたけど楽しかった!!!
f0056262_9533468.jpgf0056262_9535877.jpg
向かって左からハビラ、私、ジャッキー
[PR]
by mikinha777 | 2008-05-07 09:55