「ほっ」と。キャンペーン

2017年がやってきました!


昨年も応援ありがとうございました。

大切な人を何人も亡くした1年で 珍しく音楽をする気分にならない時間が長く続いたりもしました。


でもまた 少しづつ前を向いて進んでみようと思えるようになってきました;)


今年も懲りずにw どうぞよろしくおねがいいたします。


ちょっと事情がありまして しばらく日本におります。

ライブ予定をさくっと。


1月17日 京都 クワトロM

1月20日 吉祥寺 ストリングス  Mika duo

1月22日 西荻窪 アパレシーダ  サンバジャズワークショップ

2月3日  神戸  クレオール   mika piano trio

2月11日 岡山  蔭涼寺    mika piano trio

2月16日 福山  MOCO&Songs  Mika solo

2月20日から27日くらいまで  九州まわり   クワトロM

3月2日 吉祥寺  サムタイム  mika piano trio


今年もまたどこかで 皆様とお会いできますように!!!



Mika
[PR]
# by mikinha777 | 2017-01-02 21:46 | Comments(0)

Diviera Drive jazz Fes

f0056262_2173737.png


素晴らしい歌手 Liz Rosa のバンドで出演しました ;)

次のバンドが Harold Mabernで おそらくもう80歳越えくらいであろう感じなのに 迫力満点で素晴らしいかったです。

しまいには歌も歌いだされて 面白かった!

やっぱりピアニストは最後には 歌いたくなるのね・・・・w
[PR]
# by mikinha777 | 2016-10-24 02:22 | Comments(0)

無事 NYに戻りました;)


今回は長い滞在でしたが  この時期に日本に居るべくして 居るという感じで

本当にいろんなことがありました。

忘れられない夏となりました。


クアトロMでのツアーで 本当にいろんなとこで いろんな方々にお世話になりました。

みおさんには 特に何やかんやでお世話になったなあ・・・・・・


本当にありがとうございました。


また 次にお会いできるの楽しみにしてます!!
[PR]
# by mikinha777 | 2016-08-31 10:07 | Comments(0)

Naver まとめ

こんなのがあって びっくりした。

便利だね。

ちょっとコワイ気もするけど。。。。。w

http://matome.naver.jp/odai/2142539158097134801
[PR]
# by mikinha777 | 2016-06-23 09:01 | Comments(0)

クアトロ M ツアー

待望の7月からのツアー詳細です!

f0056262_835991.jpg

[PR]
# by mikinha777 | 2016-06-20 08:35 | Comments(0)

感謝

f0056262_072767.jpg



今回も 偉大なお二人と一緒にやれて 良い経験になりました!

NYのお友達たちが 応援してくれて そちらも大感謝!!!

ありがとうございました!!!!

また トライしたいです;)
[PR]
# by mikinha777 | 2016-06-08 00:09 | Comments(0)

Dream Come True

f0056262_1484557.jpg




なんとなんとなんと もうすぐ6月1日に NYで人気のあるZinc Barというジャズクラブで

なんとなんと Hamilton de Olanda や Djavan のレギュラーメンバーとして おなじみの

人気絶大な Andre Vasconcellos が わざわざリオから来てくれて


ほんで Rafael も参加してくれて

ピアノトリオライブ しかもNYで!!!

夢みた〜〜〜い


ブラジルでもこのビックな2人が揃うことは 忙しいため なかなかないのに!!!!

きゃーすごすぎますー

Andreは 本当にすごい人なのに静かで めちゃめちゃやさしいいい人です。。。。


最近はあんまり緊張したりすることもなくなったけど、 ひさびさに震えがくるわw
[PR]
# by mikinha777 | 2016-05-19 14:14 | Comments(0)

6,7月のスケジュール

今のところ わかっているスケジュールです!


6/23(thu) 青山   君見る月思ふ      
ミカブラジルジャズ ビックバンド

7/6(wed) 吉祥寺     ストリングス           
NYで活躍中!ベーシスト ノリ ナラオカ氏と
JAZZ Duo

7/22(fri) 札幌   くう
7/23(sat) パームホール
ノリ ナラオカと かわいそーへい さんとの
初トリオ


クアトロMツアー

7/1  仙台 Jazz me blues nola
7/2 白石
7/5 中目黒   楽屋
7/9   松江 Birthday
7/10  倉敷 ペニーレーン
7/13  武雄温泉 京都屋
7/15  長崎大学   
7/16  別府 富士屋gallery 
7/19  福岡  Mascarade
7/26 和歌山 セントルイス
7/29 京都 きらきらひかる
7/30 大阪 CHOVE CHUVA
[PR]
# by mikinha777 | 2016-04-07 12:25 | Comments(0)

無事 NYに戻りました

今回もまた 日本では 皆様に大変お世話になりました。

なんか 思ってたより寒かったんですがw  なんとか 最後まで頑張れました!;)


いつも ライブに足を運んでくださる方々に 元気をもらっています。

いつも 支えてくださって 本当にありがとうございます。
f0056262_23295456.jpg

[PR]
# by mikinha777 | 2016-03-04 23:30 | Comments(0)

衝撃 朗報!!!

2015年 最後の最後に とても嬉しい知らせがありました。

今年始めに出したアルバム バランソ ゾナスウ が  アメリカのジャズ評論家 Mark Holston の選ぶ

2015年ベスト10アルバムの1枚に選ばれました。

JAZZIZという 世界的にも良く読まれている音楽雑誌に ちょこっとそれが載っていました。

(そのことを なんとブラジルのジャズコレクターのかたが わざわざメールで教えてくれましたw)


正直 びっくりしました。



アメリカ人を起用しているわけでもなく、アメリカのレーベルでもないし、

しかも日本人がやっているサンバジャズなわけで。。。。。



やっぱり 良いものは良いと 認めてくれるアメリカ人もいるんだなあ・・・・・・と


元気が出ました;)


また来年も マイペースで頑張ります。


今年も応援してくださり ありがとうございました!

良いお年を!
[PR]
# by mikinha777 | 2015-12-31 10:01 | Comments(0)

mikaの音楽活動、日常雑感
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30