Rosa Passos
昨日急に思い出したこと。

先回のリオ滞在中に Rosa Passosのコンサートがあって 長年彼女のベースを努めてきたJorge Helder が苦心して招待してくれた。(彼女のコンサートチケットはすぐに売り切れてしまうの・・・)なわけで リハから潜り込むようにと言われていたのでいったら、そこには小柄でにこにこしたホーザパッソスがいた。元ギターのルーラもいた。

Jorgeが紹介してくれたのでこないだのNYブルーノートでのライブに行きたかったけど行けなくて残念だったので嬉しい!と話したりした。まあでも 今や大物アーティストだし私のことなんて すぐ忘れるだろうと思っていたら・・・・・・

なんと!!!!
コンサートのおしまい頃に「今日は日本人の素晴らしいピアニスト MIKAが来てくれています!」と観客に紹介し始め(ちゃんと私の名前を覚えてるのよ・・・) あたしはもの凄くびーっくりして思わず 立ち上がって挨拶してしまった!!!そしたら 彼女は傍らにあった赤いバラを私に投げたのでした。

本当に驚きました。
コンサート会場よ!

普通 あり得ない・・・・。Jorge あんたってなんていい人なの!!!きっと大げさに私のことを宣伝したに違いない。

コンサート終了後は 何人かのお客さんが私に話しかけにきたくらい・・・・・。

んでもってまだ続きがある。

このあとブラジリアに行くのだけど その期間中 彼女もブラジリアに戻ってたみたいでギターのルーラが彼女に会ったとき MIKAに宜しく伝えてね といったんだそうな。
あとでルーラが教えてくれた。

・・・・・・・・・とても考えさせられる出来事でした。

彼女がここまで有名になったのは 彼女に会った人をみんな大好きにさせてしまう人間的な魅力があるからなんだなぁ・・・・と思いました。

まさにそれを私が体験してしまった!!!!

すごいと思います。

ブラジリアから帰ったら Jorgeが電話してきてレコーディング参加させて!と言うので これまたびっくり!
だって彼はただでさえ 超売れっ子の上にプライド高いし 仕事を選ぶ人なのに・・・・・自分から言うなんて。
本当に嬉しかった!初めて会った頃とは別人のようだわ、Jorge.
(ちなみにJesseとルーラも!きゃーーーーありえなーーい!)

んなわけで あたしがこうしてここにいられて 音楽していられるのは このブログに来てくださってる方々(そう!そこのあなたよ!)も含め こうした人や出来事のお陰でしかないのよね。。。。

だから多分 なんか恩返ししたくて続けてるのかもしれないなぁ・・・・・・。
[PR]
by mikinha777 | 2008-05-26 23:35 | Comments(0)
mikaの音楽活動、日常雑感
by mikinha777
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
未分類
最新のコメント
> みおはんさん お世..
by mikinha777 at 10:42
無事帰れてなによりです。..
by みおはん at 00:35
健太パパさま 聴いて下さ..
by mikinha777 at 13:13
福山の調律師さま。今回も..
by mikinha777 at 13:12
はじめまして。オンキョー..
by 健太パパ at 21:20
Mikaさん、今日のLi..
by 福山の調律師 at 23:06
moaiさま!ありがとう..
by mikinha777 at 19:57
おはようございます 上..
by moai2014 at 07:54
moaiさま はい。ガン..
by mikinha777 at 22:44
moai2014さま ..
by mikinha777 at 15:05
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧