ボサノヴァコンサート イン ルネスホール

おほほ。今日のお題は ルネスホールでのコンサートざんす。

まあ 本当にお陰さまで350人ほどの お客さまがいらしてくださり、正直びっくり!


f0056262_21185160.jpg
ルネスホールの音響についてさんざん 知人たちから忠告を受けてたので 心配だったけど、PAさんも優秀だったせいか・・・・それとお客様が多くて 冬場で皆さん 着込んでらしたせいか そんなに心配するようなことはありませんでした。

さてさて メンバーのドラムのアレックスとベースのアゼイトナは前日に岡山入り。ちょうどこの日は 東京が大雪で 飛行機が飛ぶ飛ばないで 私はとっても心配しました。

でも結局は全然OKで 予定どおり。着いたらすぐリハーサルやって 私はかなりへとへとだったので、二人はスタッフに任せ 一人自宅に戻りました。

夜11時ごろにアレックスが 私の携帯に電話。なにやら騒がしいので、「今、どこでなにしてるの???ホテル?」ときくと、「うん、今居酒屋で 他の日本人のお客さんに明日のコンサートの案内をしてるんだ。どこであるの?どう説明したらいいの?」(以上 ポルトガル語で)
どっひゃああああああ!!!!二人でホテルから外に出たらしい。言葉もろくにできない上に 土地勘もないのに どうやって辿りついたんだぁぁぁぁぁ!!!!おそるべし! 
結局 そのお客さんに直接電話に出てもらい 説明しました。念のために メールで詳細をアレックスの携帯に送りました。後日 きいたら、その居酒屋にいた全員に回してみてもらったそうです。でもその甲斐あって 何人か来てくださったそうです。ありがとうございました!

コンサートは 滞りなく 楽しく終えました。そのあと なんと私たちはジャムセッション形式でブラジル音楽クリニックを 「Mikaの音楽工房」でたっぷり2時間やりました。

これまた 受講生の皆さん 生き生きしてて 私たちもすっごく楽しかったです。アゼイトナは トラディショナルなボサノヴァに関しては 生き字引のような人なので みんなとっても納得してました。よかったよかった!!!

なんか 書き出すときりがないので今日はこのへんで。

そうそう まじかに迫った東京でのライブ情報です。

すっごいすっごい素敵なライブハウスなのー!!!きっといい気分になること間違いなし!

2月9日(木) 原宿 Blue Jay Way http://www.bj-way.com/
19:30 ~

詳細はHPでチェックしてみてくださいねー。当日いきなりだと 500円UPしちゃってるから予約してくださいね!

日本では殆ど聴くことのできないサンバジャズをメインに ボサノヴァとMPBを たっぷり聴かせちゃいます。是非どうぞ!

ちゃんちゃん。お知らせでした。

明日はまだまだ続く ツアーのお話です。

ではまた。
[PR]
by mikinha777 | 2006-01-30 23:47